nonoboy0404’s blog

アラフィ男の何気ない日常、誰かに聞いてほしいTwitterの文字数では収まらない事を書いてます。

娘との噛み合わない話

高校2年生になる娘が居ます。

 

父親の自分が言うのも何やけど、娘はなかなかの頑張り屋さん。

 

一昨年の年末くらいから家の近くの某有名、突発的ステーキ屋さん(笑)でバイトをしている。

 

ただ、高校生は中々思う様にシフトに入れてもらえないらしく、折角の冬休み、部活もオフになり時間もある年末年始に登録制で時給の良い大晦日と元日の単発バイトに行くという。

 

バイト先の場所がウチから公共交通機関を乗り継いで1時間ちょっと掛かるちょっと不便な場所、車なら20〜30分ってとこなので正月休み中の父に送り迎えをしてほしいと甘えて来る。

 

歳頃の女子高生の日頃の父に対する冷たい態度とは真逆の正にツンデレ

娘のツンデレに弱い父親ここに在り。😅

 

そんなこんなで元日の夕方にバイト終わりの娘のお迎えに。

 

昨年末に“カーリングシトーンズ”デビューライブBlu-rayを買った時に付いていた同ライブのCDを車内で聴いていた時の娘との噛み合わない会話。

 

ライブCDでは寺岡呼人が、『スペシャルシークレットゲスト!』、『世良公則さ〜ん‼️』っとステージに呼び込む場面で、『ワー‼️、キャー‼️』と会場内がザワついている。

 

娘:世良さんって、お客さんがそんなに大騒ぎする様な人やったの?

 

父:そりゃこのライブ観にきてるお客さんって、世良さんなんてドンピシャ世代の人が大半やでー。

 

娘:ふーん。

 

で、世良さんが『銃爪(ひきがね)』を歌い始めたところ娘が…

 

娘:えーっ、あの金髪で王子様みたいな服着て高い声で歌う人が昔はこんなロックっぽい男らしい力強い声で歌ってたのー⁉︎

ちょっと意外やわー‼︎

 

父:???

 

父:誰かと勘違いしてる?

 

娘:えーっ、最近テレビでは見かけないけど世良さんやろ?

 

父:?????

  金髪で王子様…?

 

父:あっ、タカミー(高見沢俊彦)⁉︎

 

娘:誰それ?

 

父:えっ?金髪で王子様みたいな人やろ?

  背ぇ高い人やろ?

 

娘:違う、背ぇ小さいよ。

 

娘:あっ、『もののけ姫』の歌の人。

 

父:いや、それ、米良やから!

  米良美一‼︎🤣🤣🤣🤣

 

世良公則米良美一、対極にある様な二人、

そりゃ噛み合わないはず。

 

娘曰く、アンジャッシュのコントみたい。

f:id:nonoboy0404:20200102150333j:image